忍者ブログ
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
北川景子主演モップガールの出演者、あらすじ、北川景子の画像情報も
PAGE | 24 25 26 27 28 29 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

加藤実秋作『モップガール』ドラマ化決定!!
『お部屋磨きで、自分も磨こう! お掃除スタッフ大募集! ◆東京都内のマンション・オフィス・店舗等のお掃除をするお仕事です。
高給優遇、交通費全額支給、ユニフォーム貸与、年齢・性別・学歴不問、初心者大歓迎! アットホームな雰囲気が自慢の職場です』??こんな求人広告に飛びついて、長谷川桃子はアルバイトの申込みをしました。
運良く(?)採用された会社ですが、「なんなのこの人たち?!なんなのこの会社?!」と、びっくりの連続。
仕事場といえば、孤独死・自殺・殺人などのちょっといわくつきの場所ばかり(フリーターの桃子が就職先は、事故・事件現場の後始末ばかりを扱うスペシャルな掃除会社でした。
)、その上社員は、なんだかおかしな人ばかり・・・こんなの嫌だ、辞めてやると思った桃子でしたが、仕事に向かったある部屋で桃子はおかしな体験をする。
展開はサスペンス、設定はミステリ、味付けはコメディとバッチリ3点揃った、小説史上初の掃除屋エンターテインメント!2007年秋に、全国テレビ朝日系列でドラマ化されることになりました。

「モップガール」というタイトルは、桃子がヒラ社員としてモップを持って遺体回収作業などを行うことから付けられている。

著者:加藤実秋 かとうみあき
1966年、東京都に生まれる。
2003年に、「インディゴの夜」で第10回創元推理短編賞受賞。
デビューを果たします。
モップガールは、雑誌「きらら」に連載。
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

忍者ブログ | [PR]

(C)北川景子主演モップガールのドラマ情報 ブログ管理者 No Name Ninja
Blog Skin by TABLE E.NO.CH