忍者ブログ
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
北川景子主演モップガールの出演者、あらすじ、北川景子の画像情報も
PAGE | 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜ナイトドラマで放送される「モップガール」の原作を書いたのは、作家・加藤実秋さん。
小学館の雑誌「きらら」に連載された小説のドラマ化です。
東京・創元社から出版されている、ミステリ・フロンティアシリーズの「チョコレートビースト インディゴの夜」や「インディゴの夜」などでも知られます。
いちファンの私としては、「インディゴの夜」シリーズを、堤幸彦さんがドラマ化したら必ずヒットするんじゃないかと前々から思っていたのですが、「モップガール」が先にドラマ化されることになりました。
ファンの人にとっては、どちらでも嬉しいことですが・・・「インディゴの夜」シリーズは、新宿にあるホストクラブクラブのオーナーやそこに勤めるホストたちが、自らが巻き込まれる色々な事件を、見事に解決していくというストーリーです。

「モップガール」は、どじ故に葬儀社で働くことになった長谷川桃子が、モップを持って遺体回収作業を行うときにある能力に気付くのです。
それは、現世に未練を残して死んでしまった人の遺体に出会うと、それと共にタイムリープしてしまう。
そして、長谷川桃子はその人の為にタイムリープした時代で奔走するという話です。

ところで、加藤実秋さんは、1966年生まれなんですが、文章が柔らかい感じがするので、もっと若い人を想像してました。
でも、描写は丁寧というか細かいので、その点ではやはりそうなのかなという感じですね。
もう、一言言わせてもらえば、会話と会話の間に入る地の文が少々長い気がします。
前の会話を読み返さないといけない時があります。
必死で読まないといけないという感じ・・・頑張って読んでいるファンのために、このあたり少々考えて次回作を書いて欲しい物です。
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

忍者ブログ | [PR]

(C)北川景子主演モップガールのドラマ情報 ブログ管理者 No Name Ninja
Blog Skin by TABLE E.NO.CH