忍者ブログ
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
北川景子主演モップガールの出演者、あらすじ、北川景子の画像情報も
PAGE | 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビ朝日系 10月12日金曜日23:15?スタートの金曜ナイトドラマ「モップガール」ストーリー。

人間は人生を過ごして行く中で、『ふとした偶然』を何回も経験する。
『ふとした偶然』は、『ラッキーな偶然』であったり、『アンラッキーな偶然』だったりする。
たとえば、平々凡々と毎日を退屈に生きていたとしても、例えば今日の朝の出勤途中に突然、死んでしまうことだってあるかもしれない。
「モップガール」で、今注目の若手女優である北川景子さん扮する主人公の長谷川桃子は、自分の意思とは関係なくリトル・エンジェルスという、葬儀屋さんで働くことになった。
天然ぼけのせいか、やることなすこといつも空回りの人生を送っている長谷川桃子は、葬儀社でいくつもの遺体に接するうちに、タイムリープという特殊能力に目覚める。
タイムリープとは、思いがけなく死んでしまったなど、現世に強い想いを残して死んでしまった人たちの遺体に遭遇したり、そういう遺品に触れたりすると、自分の思いとは関係なく時をさかのぼってしまう能力。

桃子は、さかのぼった時間で、いずれやって来る”死”という運命を抱えた人々を救うために奔走する。
そういう中で、桃子自身も人生や自分について考えたり、感じたりして成長していくというようなお話です。
ユーモアや笑いもたっぷり交えながら、描いていくヒューマンドラマ。

遺体とか、死とかいう暗い話を、どれだけ受け入れ易く描いているか楽しみですね。
桃子の成長も応援したいと思います。
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

忍者ブログ | [PR]

(C)北川景子主演モップガールのドラマ情報 ブログ管理者 No Name Ninja
Blog Skin by TABLE E.NO.CH